2年校外学習 三神峯公園


今日はお花見日和。桜の花が満開の三神峯公園で,春を探しました。虫や花を探したり,遊んだりして,楽しい時間を過ごしました。


虫探し

公園のあちこちで虫を探しました。テントウムシやダンゴムシ、たくさんの虫を見つけ,興味津々で観察しました。


花探し

春の陽だまりに咲く花もたくさん見つけました。タンポポ、オオイヌノフグリなど、色とりどりの花が公園を彩っています。花のにおいを嗅いだり、じっくりと観察し、春の訪れを感じました。


公園で遊ぼう

虫や花を探した後は、みんなで体を動かして遊びました。だるまさんが転んだや鬼ごっこで、元気いっぱい走り回りました。

春の公園は、自然と触れ合ったり、友達と遊んだりするのに最高の場所です。今日もたくさんの思い出を作ることができました。地域にすばらしい公園があって,素敵ですね。



このブログの人気の投稿

令和6年度西多賀小学校がスタートしました

4月 授業参観